2015年01月

お部屋に緑を

今日も寒い なんだか寒さがぶり返してきたみたい

冬の部屋はただでさえ寒いので、緑でもみて癒されようと

久しぶりに多肉の寄せ植えを買ってきました


このお店は多肉専門店なので、裏でオーナーだと思われるおばさんと

スタッフが常に寄せ植えを作って販売してます

入れ物もセンスがよくて、リーズナブルな物もあるので買いやすいです

多肉

多肉って昔実家にもあって、なんだか面白くない緑だなぁ~って

思ってたけど、こうやって色んな色を組み合わせるととても可愛い


何よりお世話が楽チン!

ところが、

以前買った多肉が台所の出窓で枯れかかっていました

南向きで日がよく入るのに加え、冬場の乾燥で土がカラカラに、、、


多肉を枯らしかけるなんて、可哀そうなことになるとこでした

多肉ってどんどん増やせるからそこも魅力


緑と動物に囲まれるくらしはとても癒されます
