2014年03月

まだまだ続くゴミ箱探し

一年ほど前からキッチンのゴミ箱探しを初め、
未だに決まっていない

いかにもゴミ箱!っていうのも嫌だし、
かといっておしゃれな物は機能性や容量に欠けている


一度はシンプルヒューマンに決めネットで買ったけど、
傷がついてて返品し、何だか気持ちが離れていった

しばらくはゴミ箱選びに悩むのも疲れ果て
放置状態だったけど、やっぱりキッチンに立つ度気になる


そこでまた色々探し始め、これはいいかも!って思える物を見つけ
再び購入意欲が湧いてきた


Hailo社のダストボックス

hailo.jpg

シンプルでいてかつ機能性も高く、余計な物が一切ない
でもおしゃれさも兼ね備えている

白に黒だけだとともすれば無機質になりがち
でも、そこにさりげなくHailoのロゴマークの赤が効いてる

久々にビビッ!ときました
ついでにお値段にもビビッときたけど・・・

シンプルヒューマンもよかったけど、
このデザインとシンプルな機能性にやられた

シンプルヒューマンはダンパー作動も静かだし
ステンレスで掃除もしやすくいいんだけど、
今となって考えてみると、蓋の閉まる速度がゆっくり過ぎて
ちょっとイライラするかもしれない

その点、ハイロ社のはテコの原理を応用していて
ほんの少しの力で蓋が開き、仕込まれたおもりで勝手にキチッと閉まるらしい
家電でも余計な機能が付いていたりして使いづらい物もあるけど、
やっぱりシンプルイズベスト!

たかがゴミ箱、されどゴミ箱
ゴミ箱でこんなに語るのは私ぐらいかも

地道に1個ずつ買い足していこうか悩むな~
又悩むんかい!


