2013年12月

我が家にやってきたセラミックヒーター

最近益々冷え込むようになり、我が家ではストーブにファンヒーターを
使ってリビングを温めていたのですが、どちらも灯油を使うので
臭いや換気、灯油を入れる手間、買いに行く煩わしさに辟易してました

そこで、以前から気になっていた遠赤セラミックヒーターの事を
旦那さんに話してみたところ、「買ったら?」とあっけない返事

「でもねぇ、私が欲しい物はちょっと高くて、、、」と言うと、
「高くてもいい物ならいいんじゃない」とこれまたあっさり

という事で、早速注文し今日商品が届きました

サンラメラとマロ

動物は早いですね~
早速サンラメラの前に陣取ってます

このヒーターはよくある量販店には出回ってません
あるとしても大手百貨店くらいだそうで、口コミで広がり
今はネットで買う人がほとんどのようです

高額なのでネットで買うのには抵抗あるかもしれないけど、
5年の無料保証もついてるし、安心なお店で買ったので
その点は問題ありません

買うにあたって、かなりのリサーチをしました
口コミも片っ端から読み漁りました

どんな暖房器具にもメリットデメリットはあります
完璧な物は世の中に存在しないので、
後はその人の使い方や考え方で選べばいいと思います

このサンラメラは、よくある遠赤ヒーターとは
一線を画しています

輻射熱で足元から温めてくれるので、上半身は暖かいのに
足元は冷えるという事がなく、まるで陽だまりの様な暖かさなんです
一般の暖房器具は、一方向からしか熱を感じる事ができませんが、
輻射熱は部屋全体を温めるので、前後左右、上下から
まんべんなく暖かさを感じる事ができます

詳しい説明や他社製品との違いはこちらに書かれているので、
もし気なった方は読んでみてくださいね

うちはペットも3匹いて、ストーブやヒーターを付けたり消したり
した時の匂いが心配だったのと、私自信もすごくストレスだったので
思い切りました

色んな事から解放されそうです
