2013年05月

模様変えの虫がムクムクと

我が家も築21年目

色んな箇所が古くなってきて、壁紙はニャンズにやられてボロボロ
扉もあちこちガタつきはじめ、洗面所なんて2年ほど前から排水管からポタポタ水漏れが、、、


ほんとは全面リフォームしたいけど、数年前に外壁塗り変えてえらく散財したし
あまりお金をかけられないので、できる事は自分でやらなければ、、、

まずは椅子の張替でもしてみようかと思い立ち、台座を外してみた
これが以外と大変で、結構力もいるし4脚ともなるとさすがに疲れた


でも、業者に頼むと何万円もかかるから頑張って完成させないと!

今はまだこの状態でストップ中

isu.jpg

本音はダイニングテーブルも北欧家具にしたいけど、
母が嫁入り道具として持たせてくれたので、おいそれとは処分できず、、、

張り物ではない無垢の木でできてるし、20年以上経ってもビクともせず綺麗なので
生地だけでも北欧風にしてみようかと思ってるんだけど、似合うかなぁ


お母ちゃん、僕たちみたいに休みながらボチボチやってニャ

ぶんとマロ



しかし、いつできるんだろう?

予定は未定







