2013年03月

花粉症って治るの?!

3月の中頃ある症状で病院に行き、漢方薬を処方してもらった

10日目頃から症状も緩和されてきてだいぶ楽になり、
漢方って体質に合えばよく効くんだなぁと感心


そして2週間目に血液検査の結果を聞きに行ったったら、
西洋医学的にはどこも問題はなく、、、

先生からは「自信持ってもいいくらいですよ」と
太鼓判まで押された 私って健康体ってこと?

まぁそれならいいんだけど

じゃぁあの症状は何だったのか

おそらく自律神経からくるものだろうという事で
処理されたみたい

やっぱり、、、昔から自律神経乱れやすいからね


それよりも喜ばしかったのは、血液検査でアレルギー反応が出なかった事
Ige抗体が(-)だった これが一番嬉しい

花粉症歴30年近くの私にとって、当り前のように
いつも検査では反応出てたし、杉花粉の他に
ひのきや家ダニ、ハウスダストにも少し反応があったのに、
それらが一切出てなかった


間違いかもしれないと思い先生に確認すると、、、

「血液レベルではどれも反応が出てないねぇ」って言われた
もうこれは奇跡に近い

だけど、花粉症って1回かかると治らないんじゃなかったっけ?


特に変わった事はしてないけど、ここ半年くらいは
毎朝果物を食べるかロージュースを飲むようにしている

最近はりんごと小松菜、人参にレモンのジュースを飲んだり、
漢方薬も一役かってるのかもしれない

そういえば同じようなジュースを飲んでる人がいて、
その人も長年の花粉症の症状が出なくなったと言っていた

恐るべし野菜と果物の力

あと油や調味料にも気を使ってるし、できるだけ添加物や加工品も
摂らないようにしているので、それも要因の一つかも

やっぱり身体は正直だわぁ
とにかくアレルギー反応がゼロになってくれて良かった

益々朝フル生活止められません
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。