2012年03月

お手伝い

昨日は実家母よりヘルプの要請が入り、いざ出陣

ついこの間手の手術をしたばかりなのに、

色々やってる様子

ま、他にやる人いないし目の前に畑があると

やらないわけにはいかないらしい


で、たまにお手伝いに行くんだけど

私も腰痛持ちなわけで、最近じゃ右ひざまで痛みが出る始末

このままじゃ将来どうなるんだろうと不安を感じつつも、

やるときゃやる人間でして


畑の草取りをしたり、じゃがいも植えてる所に畝をつくり

ビニールシートをかぶせ雑草対策をし、

ついでに天気が良かったので、母のベッドを持ち上げ

ベッド下の掃除を隅々までし、ベッドメイキングをし

あ~、ちかれたちかれた


そして疲れた体に鞭打って1時間ほど車を走らせて帰り、

3匹の子豚、いやいや我が子たちにご飯をあげて

下の世話をし、やっとこさ自分もご飯を食べ

なだれるようにお風呂に入り、「はぁ~極楽極楽」と

言いながら至福の時を過ごし、ベッドに倒れ込んだ


疲れたけど、誰かの役に立ち感謝されるってなんか気持ちいい

これが人間ってもんよ
