2012年02月

久しぶりにアイハーブでお買い物

去年知ったアイハーブ

今までに買ったのはヘアケア商品だけだったんだけど、

今回試しに色々買ってみた

と言っても大したもんではないけどね


今回買ったのは~、、、そろそろなくなってきたので


オーブリーのコンディショナー

オーブリー

これは外せない 

石鹸シャンプーのきしみやごわつきを

なんなくカバーしてくれるスグレ物なのだ

いつもはGPBだけど、ローザモスクエータに挑戦

まだ使ってないけど、きっと期待は裏切らないだろう


お次はララバーとヨギティー
ララバー


ララバーは、ミス・ユニバース専属栄養士のエリカ

勧めていた栄養バーなのだ


ナッツと果物のみのローフード、グルテンフリー、しかも美味しいらしい

フレーバーもたくさんあるから、色んな味が楽しめる

ただ、通常は16本入なので味選びは慎重に

食べ物は好みが分かれるので、ダメな人はダメなんだろうけど

私は美味しく食べれたよ

まぁ、めっちゃ美味しい!って程ではないけど、

ジャンクなおやつ食べるんならこっちの方が断然いい


今回はたまたチョコ味5本入りを見つけたので、

試しに買ってみたのよ

日本で買うと1本315円もするんだけど、

アイハーブだと100円ほどで買えるからね


中身はこんな感じ
ララバー中身

見た目はしぐれみたいだけど、しっとりしてて

ナッツとチョコがずっしり詰まってる 

このチョコチップシリーズには少量の砂糖とミルク由来の成分が

入ってるらしいんだけど、目くじら立てるほどでもない


クチコミでも美味しいと評判なだけあって、結構イケルよ 

甘いものが欲しいときに食べると満足すると思う

腹持ちもするし栄養価もあるので、ちょっと小腹が空いたときにいいね


ヨギティーは、インドのアーユルベーダから生まれたハーブティ

これも日本で買うと、1箱1000円前後するんだけど

アイハーブだと1箱300円ほどだったので、

当たりさわりのなさそうなレモンジンジャーにしてみた

今の時期にもちょうどいいしね ポカポカ作用を期待して


お次はオーロメアの歯磨き
o-romea.jpg


こちらもインドのアーユルヴェーダから生まれた商品

歯磨き粉は直接口に入るから、市販のラウリル硫酸などが

入っていないものを選びたい


歯磨きした後に味覚が変わるのは、舌の表面にある

味蕾が溶け出しているからだって

それに口の中は粘膜なので、経皮毒の吸収率がグーンと上がる

未然に防げるものは防がないとね


泡立ちは悪いらしいけど、むしろそのほうが丁寧に磨けるから

私は問題なし  違う種類を2本購入してみた

さて旦那の反応はいかに、、、

あの人、歯磨きしながらえづくからね~














