2011年08月

やっぱりお風呂!

最近夏の疲れが出たのか、体が重くてなんにもする気が起きません

とは言っても主婦業に休みはないので、老体に鞭打って

頑張ってはおりますが・・・

そんな時はやっぱりお風呂だぁ!ってことで

こんな物を買ってみました

入浴剤

これ、ただの岩塩ではありません

3億8千万年前のヒマラヤ岩塩です


今から約2億年前の地殻変動により、インド大陸とユーラシア大陸が衝突して隆起し、

海であったところがヒマラヤ山脈になりました

そして1000度以上のマグマの高熱により、海の成分は長い年月によって

美しい紫色の塩の結晶を作り出しました

それが3億8千万年の眠りから目覚めた地球最古の塩、ヒマラヤ岩塩です

と、説明に書いてありました 


この「ヒマラヤ天然岩塩入浴用」は、ヒマラヤ山脈の海抜5、000m地帯の地中

100m付近に自然のままある天然岩塩をそのままの状態で運び、

使いやすい大きさに少し砕いた物だそうです

こんな感じ
  ↓
ヒマラヤ岩塩



汚染されていない、太古の海のミネラル豊富なヒマラヤ岩塩は、

体を温め、しっとりとした美肌に導いてくれます

独特のイオウの香りは、まるで九州の温泉地にいるようです

そして、とても還元力のある塩です

通常の精製塩の酸化還元電位は+280mvですが、ヒマラヤ岩塩は

ー310mvだそうです

難しいことはよくわかりませんが、この数字の差を見ただけでも

すごいことがわかります


さっそくこれを入れて入浴

う~ん、硫黄の臭いがすごいぜよ

最初はちょっとむせました これが本物の証なのか~

慣れるまでにしばらくかかったけど、慣れれば意外と大丈夫

硫黄の臭いがダメな人卒倒するだろうなぁ



