買い物

夫もMBT族に!

3月に私のMBTを買った時、くじを引かせてもらい、

9200円分のお買いもの券が当たりました~ ^-^v

それを持って今度は夫の靴を買いに行きました

これで夫もMBT族!


MBTは履いてるうちに段々姿勢が矯正されてきて、

知らないうちに猫背やO脚、X脚も矯正されるんだそうです


骨格は筋肉によって矯正されるらしいので、

MBTは、その筋肉にアプローチしてくれるのです

そして履き続けると、脳が段々正しい位置を覚えていってくれるそうです

一旦身体が覚えたら、後は普通の靴を履いても

正しい姿勢を保てるようになります 


私は腰痛持ちなので、毎日15分位から始めて

徐々に時間を伸ばしていくように指導されました


まぁ、難しいことはあまり考えず履いて歩いて下さいとのこと 


その時の様子をパルフィールドの店長がブログにアップしてました 

衣類のスプレー

少しずつ衣替え始めました

これを機会に何年も袖を通していない服や、

買ってはみたもののあまり活躍していない物、サイズが合わなくなった物など

処分することにしました


浅野裕子
さんが、洋服は10本のハンガーに収まる分だけにする事を勧めてました

結局、気に入った服しか着てないんですよね


洋服と言えば、最近こんなスプレー買ってみました

THE LAUNDRESS
ファブリックフレッシュ Baby

ランドレス

抗菌、防臭効果があるので、洗う回数を抑えたい大切な服や

気分をリフレッシュしたい時にいいようです


香りはラベンダー、ヴェルガモット、バニラムスクのブレンドです

Ladyを頼むつもりがBabyを買ってしまいましたが、

まぁまぁいい香りでした 

香りは体調や気分によっても変わるので、なかなか難しいです


もちろん、動物実験フリーで植物性原料のみを使用しているので

環境にも優しく排水は99%生分解され自然に還ります


このメーカーの洗剤も気になっていますが、

庶民レベルの値段ではないのがネックです ^-^;


手軽にクリーニングもいいですが、大切な衣類を自分の手で優しく洗うのも

物を大切にする上でいいなぁと思いました

洗剤としてはお高いですが、長持ちしそうなのでコスパはいいと思います


何より、出しっぱなしにしてても容器がおしゃれだし

心が豊かになれそうです


色んな種類があるので、素材によって使い分けると洋服も長持ちしそうです

LAUNDRESS フェイスブック







MBTシューズ

整体の先生にMBTの靴を勧められて、実店舗に見に行きました

そこで、店長さんに身体の構造、筋肉の使い方、歩き方など
長時間にわたり色々説明を受けました

今までに6000足のMBTを販売しているだけあって、
私の身体には一切触らずに、色んな箇所の不具合を当てられてしまいました
凄い観察力です

MBTを履くなら、是非インソールもカスタムした方がいいと言われ
世界で一つ、私だけのインソールも作ってもらいました

その作り方も独特で、四国では2台しかないという不思議なイスに座らされ、
足の力を抜いてぶらぶらさせながらまず店長さんの手による足首体操を受けます

その後足の形をしたナイロン袋に足を入れ、機械で真空状態にします
それによって世界で一つしかない、自分だけのインソール完成です♪

女王様になった気分でした^-^
イス

それを元に足形を作り、余分な所をカットし微調整してもらいます
不思議でちょっと面白い体験でした

シューズもインソールもいいお値段ですが、健康には変えられません
これで辛い腰痛や膝痛、肩コリ首凝りから解放されるなら安いもんです

とは言え、シューズ2足はさすがにしんどいので今回は私の分だけにしました
とにかく、家事をするにも何をするにも本当につらいので、、、(夫よごめん、次は自分の買ってね)

インソールだけでも入れると違うらしいので、
インソールのみ夫もカスタムしてもらいました

このシューズでとにかく歩くこと
履いてるうちに自分の身体が正しい姿勢になり、脳がそれを覚えていってくれるそうです

そしてインナーマッスルも自然に鍛えられ、代謝のいい身体になるので
ダイエット効果もあるようです 

とにかく頭で色々考えずに、歩く前の足首ストレッチをして歩くだけ
今回はスニーカータイプにしました
MBT

夏になったらサンダルもいいなぁって今からもくろみ中
ただ、このMBTちょっとごつい感じなのでおっしゃれ~とは言い難いけど、

下の写真、サディキという名前のサンダルは結構可愛いです
お値段は可愛くないけど、、、^-^;

サディキ

MBTシューズにはすべて名前が付いているので、
何か意味があるのでしょうね

とにかくいい事だらけで芸能人やモデルさんの間でも愛用者多数
糸井重里が世界で一番小さなジムだと言ってたそうです

さすがコピーライター、うまい事いいますね

でもこのMBT、人気なのでネットでも半額とかで売られていますが
99%ではなく100%偽物ですから気をつけてください
店長さんが言われてました

何でも安いものには訳があるって事で、もし買われる方は
お気を付け下さいませ










チボリのラジオ


夫へ今年一年のお疲れ様の意味と、誕生日と
一日遅れのクリスマスプレセントに
チボリのラジオを注文しました
チボリ

今なら10%キャッシュバック還元!ていうのもやってて、
「買うなら今でしょ」と思わずポチ

それに以前夫が、
「もっといいラジオ買っとくんやったなぁ・・・
やっぱ安モンはいかん!」
ってボヤいてたので
それもあって思い切りました

ラジオにしては高価ですが、その見た目の素敵さと
驚くほどシンプルな佇まいにやられました

いまどきの最新機器とは違い、ボタンではなくつまみ
つまみって好きなんですよね~
微妙なチューニングもできるし、
なんだか操作してるって感じがたまらない


ともすると無機質になりがちなオーディオ機器ですが、
無垢材に囲まれたその美しさはやはりヨーロッパの
伊吹を感じます

このラジオ、見た目もさることながら音質も折り紙つきで
その筋の人やちょっと音楽にうるさい人からも好評価のようです
聞くのが楽しみ~

夫よこれで来年も又頑張っておくれ♪


久しぶりのショッピング

昨日は久しぶりに旦那さんが休みだったので、
いつものように早起きしてショッピングに出かけました

朝からちゃっちゃと家事を済ませ、10時半には高島屋へ着きました
「俺としては開店と同時に着きたかった」なんて言ってましたが、、、

壁塗りをもっと早くしとけばよかった 

高島屋で買うものは決まっていたので、30分いたかいないかで
歩いて大街道を抜けて全日空AVAへ

AVAに来るのは十数年ぶり?
まず用事がないもんね

でも、マリメッコが入ってたのを思い出して
ファブリックパネル用の生地を買いに行きました

私が欲しかった生地は取り寄せになるのと、
取り寄せの場合1m単位の切り売りになると言われたので、
別の種類にしました

私はきっと買わないだろうなぁと思っていた
結構インパクトのある生地を勧められたけど、
見てたら何だか可愛く思えてきて
結局お薦めの物にしました

プータリン・パルハート
「最高の庭師」という意味らしいです
マリメッコ


モノトーン生地の中に、青と緑の2色がアクセントになっていて
絶妙なバランス さすがマリメッコですね

柄は植物や野菜で構成されています

最初はなんか派手かなぁって思ってたけど、
見てるうちにだんだん可愛く思えてきて
これにして良かったです

部屋が一気に明るくなりそうです

結構あちこち見て回りお腹も空いたので、
お昼は老舗の白魂で中華を食べました

これまた2、30年ぶり
どんだけ浦島やねん!

旦那さんが独身の頃、職場が近くだったので
ここへは週に2回位きてたそうで、
相変わらず美味しくて値段もリーズナブルだと
喜んでおりました


そして増税前なので、思い切ってトレンチコートを買いました
コツコツ溜めたへそくりも足して

トレンチに関しては数年前から色々探してましたが
これというものに巡り合えず、、、
やっと買う事ができました

途中でunicoに寄って目の保養もしてきました
色々見て、また頭の中で妄想が駆け巡りました

キッチンボードやらダイニングテーブルのセットやら
「こんなのが欲しいんよね~」って言ったら

「50万位あったら買えるんじゃない?
500円玉1000個溜めたら?」と
さらっと言われてしましまいた

全国からバスでツアーを組んでまで訪れる人がいるという
竹村商店で春きららクジを買ったので、
それに望みをかけときました

当たりますように
