エコ生活

憧れの洗剤

前々から欲しかった洗剤、やっと買う事が出来た~♪

LAUNDRESS

洗剤

これで毎日冬物洗っていこう

毎日1、2枚ずつだったらそれほど苦にならないし、

何よりシダーのいい香り ^-^

シダーは防虫効果もあるしね

今年の夏は

蚊にはチョ~うるさいうちの旦那さん

毎年毎年、「蚊取り買っといて」って言われます

でも電気蚊取りって身体に悪いんですよ

目に見えない物だけに誰も気にしないみたいですが、、、


そこで、今年はこんな物買ってみました

かえる印のナチュラル蚊取り線香

香取線香


天然の除虫菊を使っていて、化学成分は一切使われていません

ただ、哺乳類や鳥類には大丈夫なのですが
昆虫、両生類、魚類、甲殻類には強い毒性があるので、
ペットとして飼われている方は使わない方がいいです

うちは犬猫だけなので大丈夫

化学物質大嫌いな私は、昭和にタイムスリップします

バイスでお洗濯

先月は洗濯槽の掃除で3000程使ってしまった

おまけに水道代もいつもより多かった(泣)

そう、あのにっくき黒カビです

いや~、定期的に掃除はしてたけど、溜まってたんだね

やっぱり1ヵ月に1回はしないとだめみたい

そこで、洗濯しながら洗濯槽もきれいにしてくれるという

バイスを買ってみました

バイス

これ、合成界面活性剤は一切入っておりません

重曹の水溶液を電気分解する事で発生する、

マイナスイオンの働きで汚れを取ります

もちろん環境にも安全

すすぎ1回、柔軟剤不要、洗濯機クリーナーも不要

部屋干ししてもいやな臭いがしません

合成界面活性剤は泡はブクブクたちますが、

この泡が実はくせものなのです

100回すすいでも残留するそうです

特にアトピーや敏感肌の人には怖い洗剤です

泡がたってないと洗った気がしないと思いますが、

このバイスは、ドイツ政府公認調査機関による洗浄力テストで

総合評価世界一になっています

そして、バイスの洗浄液の中では金魚も生きられるほど安全です

まだ使ってはいないけど、ここのメーカーさんは

とても信頼のおける本物しか扱ってないので、

ほんとに安心です

洗剤としては少々お高めですが、柔軟剤もいらないし

すすぎも1回ですむのであれば、そんなにかわらないです

何よりも安心安全です

ちなみにバイスとはドイツ語で白っていう意味です
