美容・健康

腸もみその後

昨日お盆のお墓参りを済ませ、本日4回目の腸もみへ

セラピストの方から

「良くなるのが早いですね~」

「普通もっとかかるのに、、、きっと今までの食事内容が良かったんでしょうね」って言われ、

ちょっと嬉しくなりました♪

私は緊張タイプらしく、交感神経優位気味だったのが少しずつ副交感神経に傾きつつあります

どちらが優位でもダメらしくて、何事もバランスなのですね


人間が母体にいるときに一番最初にできるのが腸らしく、それを聞いたときは

やっぱり腸ってすごく大事なんだな~と痛感しました

腸からできるってすごくないですか?

「腸内環境を制する者は人生をも制する」
 だそうです

そう言えば、去年の夏より今年の夏の方が調子いいかも^-^v





腸もみ

body.jpg

理想的なボディでしょ? 今朝の私です

うそうそ、残念ながら私ではありません ^o^;

でも、一度でいいからこんなメリハリボディになってみたい・・・


それはさておき、ここ1年ほど前からお腹の硬さに悩まされてます

お腹を押さえると、硬いしこりの様な物が邪魔して指が入っていかない^-^;

お腹は程良く弾力があって、柔らかいのが理想なんですよね


正直腸内環境もいいとは言えない感じで

食事にも色々気を使ってるけど今一つスッキリせず、

私の場合、この硬さはきっと腰痛からもきてるはず!素人考えだけど


以前カイロの先生も「お腹の硬さを取らないと腰痛は治らないです」と言ってたし、、、

お腹と背中は相互関係にあって、お腹を緩めると背中側も自然と緩むみたいです

そこで、数年前に無料カウンセリングだけは受けた事のある腸もみ受けることにしました

自分のお腹がどんな状態なのかも知っておきたい

善は急げで明日にでも受けたいと思ったけど、予約満席の様子

何とか26日押さえることができました

今から楽しみ~♪

逆立ち始めました

逆立ち

タイトルが冷やし中華始めましたみたいになってますが、

2日まえから逆立ち始めたんです

なぜか、、、それはノーリーズン、なんとなくです 笑

わたし、美容健康オタクなのでなんか良さそう♪って思ったら何でもやっちゃうのです

生まれが水と風の部類だからかなぁ


それはさておき、一口に逆立ちと言っても長年そんな事やってないもんだから

最初は大変でしたよ

壁に向かってドッタンバッタン!

これ出来るようになるんかいな~って思ったけど、これが何度もやってると出来るようになるんです

まだ2日目だから壁は絶対必要なんですが、きっと地道にコツコツやってたら

壁なしでもいけるようになる!ハズです 苦笑

目標は、ヨガの王様のポーズです


逆立ちすると、全身の血が頭に向かってグォ-!って流れるのが分かります

そして下垂した内臓もグァ~!って
上がるのがわかります

なんか長嶋さんみたいな表現ですが、ほんとにそんな感じなのです

逆立ちには色んな効果が秘められているのでオススメです♪

逆立ちの効果

↑           
読んでみてね!

かかとの変化

悩みの一つにかかとのひび割れがありました

冬ならまだしも、夏でもひび割れてるって???

やっぱりお肌も同じで体の中から治さないとダメですね~

外からあれこれ塗っても対処療法でしかないし、

体の中が整っていれば何もしなくても綺麗なはず

人の体は、自分でちゃんと修復できるようにプログラムされてるのです


野菜スープ卵醬飲み始めてから約2週間ですが、

ある日何気なくかかとを見てみたら、「あれ、前より綺麗になってる!」

やっぱり体って正直ですね~

植物も動物もみんな同じ、手をかければかけただけ応えてくれる

野菜スープと卵醬のお陰かどうかは分かりませんが、

色んな事を実験的にやってるので、それらが功を奏したのかもしれません

どちらにしてもちょっと嬉しい変化でした^-^v


しばらくぶりのご登場!

ある日の二匹ちゃんです

ラム 何か問題でも?

「何か問題でも?」的な目でこちらを見ております^m^
我がまま娘ですね~、困ったもんです

マロ2016 ある夏の日

「お姉ちゃん、そこはパパのベッドですにゃ」

主人現在長期出張中の為、占領されております

しつけの悪い飼い主ですね^-^;

野菜スープのパワー!

2日程前から野菜スープを飲み始めた

いいと思ったことは何でも試すタイプなので ^m^

あと卵醬もやってみるつもり

配達してもらってる卵がなんと有精卵だったのでちょうど良かった~

卵醬は、有精卵と本醸造の醬油でないと効果がないらしいので


強健サイトで知った三種の神器のうちの二つ

このサイトは本当に為になるわぁ 

こういうサイト大好き^-^

現代医学で治せない病気、治らないと言われた病でさえ治癒し

末期のがんでさえ治ってしまう驚異の方法までありとあらゆる事が書かれている


こういうサイトに行きついたのも偶然ではないと思ってるし、私にとってはむしろ自然な事かも

いかに今の医療機関は病気を治す事をしていないか、それどころか病人をドンドン増やしている

そんな事は知らない人がほとんどではないだろうか


もうそろそろ気付いてほしい

軍も政治も医療も教育も、いや世の中すべてが富裕層に支配されている事を、、、

「あ~やな渡世だなぁ」っていっつぁんも言ってたっけ


自分の身は自分で守る時代

世知辛いけど、、、


で、美容と健康オタクの私としては何でも試してみる!

やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいもんね♪

