夫にやりたい事聞いてみた

ある時、夫に聞いてみた

「今の仕事辞めてやりたい事していいよって言ったら何する?」

夫曰く、「自分の好きなレコードかけて、好きなお酒を置いてバーをやる」

「じゃぁ私はそこの片隅で、こだわりのおつまみとか食事を作って出そうか!」って言ったら

「ダメッ、そこは男だけの世界やから」と一刀両断!


もう一つのやりたい事は、早期リタイヤしてキャンピングカーを買って

ラムとマロも乗せて色んな所へ旅に出ることらしい

ラムはともかくとして、マロは無理なんじゃ?

「猫はどこ行くか分かんないし、旅先でいなくなったらもう無理だよ」って諭しておきました


でもどちらも男としてはやってみたいんでしょうね

やらせてあげたいですが、、、

未来の予定リストにインプットしておきました^-^v

腸もみその後

昨日お盆のお墓参りを済ませ、本日4回目の腸もみへ

セラピストの方から

「良くなるのが早いですね~」

「普通もっとかかるのに、、、きっと今までの食事内容が良かったんでしょうね」って言われ、

ちょっと嬉しくなりました♪

私は緊張タイプらしく、交感神経優位気味だったのが少しずつ副交感神経に傾きつつあります

どちらが優位でもダメらしくて、何事もバランスなのですね


人間が母体にいるときに一番最初にできるのが腸らしく、それを聞いたときは

やっぱり腸ってすごく大事なんだな~と痛感しました

腸からできるってすごくないですか?

「腸内環境を制する者は人生をも制する」
 だそうです

そう言えば、去年の夏より今年の夏の方が調子いいかも^-^v




黒ニンニク

夏バテ防止に、期間限定で黒ニンニク食べ始めました♪

黒ニンニクは普通のニンニクの何倍ものパワーを秘めています


にんにく

なんか効きそうでな感じです^-^

初めての黒ニンニク~❤

ニンニク

色はもちろん真っ黒ですが、味はドライフルーツのようで少し酸味もありますが、

私は違和感なく食べることができました

これを朝と夜に1個ずつ食べてます

これのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ夏バテしてません

食事も基本的に和食ですし、暴飲暴食はしませんし、冷たい物はまず飲食しないので

そういう事すべてが組み合わさってるのかもしれません


夏と言えば皆さんよくアイスクリーム食べますよね~

私も昔はよく食べてましたが、、、アイスに含まれる砂糖の量を知ったら怖くなりました

どうしても食べたいときは、専門店の素材に拘ったジェラートを少し食べるとか


それに糖分なんてわざわざ取らなくても日々の食事で十分摂れてますから!

それより、いい塩を積極的に摂った方がいいです

人間は砂糖なしでも生きていけるけど、塩がないと生きていけません

これはもはや常識ですが、中々世の中の減塩志向は根強い物がありますね

困ったもんです^-^;


日本人ならせめて味噌、醬油、塩くらいは本物使ってほしいものです

偉そうなこと書いてる私も数年前までは減塩した方がいいんだと思ってました

大事なのは「意識と知識」ですね

知ってるだけでも実行しないと意味ないので、自分の直感を信じて

いいと思ったことは取り入れていこうと思います

合わなければやめればいいだけの事だし、あまり気負わずに自分の体調と相談しながら、、、

私たちは人間以外の生き物の命を犠牲にして生きてるのですから、健康でないと申し訳ないです


黒ニンニク、いいですよ~ ^-^


黒ニンニクの効果

自分の人生を生きていないとき・・・

人は言葉で表現できないとき、体で表現を始めるそうです

昔から病は気からなんてよく言われますが、

そのとおりだと思います

相手を傷つけまいと自分の気持ちを押さえ続けたり、自分の本当の気持ちに蓋をし続けて生きていると

体を壊します

これは私も体験済みなので事実だと思います


これからの人生どう生きていきたいのか、最近よく考えます

時間だけはたっぷりあるので、色々頭の中で妄想して将来の絵図を描いてます 

あれもしてみたい、これもしてみたい、あそこへも行ってみたい、こんな体験もしてみたい、、、

すべてやる事はできないかもしれないけど、一つでも二つでもできたらいいなぁ~のスタンスです 

自分の人生は誰のものでもなくて、自分でいかようにもデザインできるもの


この記事は今の私に色々気付きを与えてくれました
  ↓
「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる

腸もみ

body.jpg

理想的なボディでしょ? 今朝の私です

うそうそ、残念ながら私ではありません ^o^;

でも、一度でいいからこんなメリハリボディになってみたい・・・


それはさておき、ここ1年ほど前からお腹の硬さに悩まされてます

お腹を押さえると、硬いしこりの様な物が邪魔して指が入っていかない^-^;

お腹は程良く弾力があって、柔らかいのが理想なんですよね


正直腸内環境もいいとは言えない感じで

食事にも色々気を使ってるけど今一つスッキリせず、

私の場合、この硬さはきっと腰痛からもきてるはず!素人考えだけど


以前カイロの先生も「お腹の硬さを取らないと腰痛は治らないです」と言ってたし、、、

お腹と背中は相互関係にあって、お腹を緩めると背中側も自然と緩むみたいです

そこで、数年前に無料カウンセリングだけは受けた事のある腸もみ受けることにしました

自分のお腹がどんな状態なのかも知っておきたい

善は急げで明日にでも受けたいと思ったけど、予約満席の様子

何とか26日押さえることができました

今から楽しみ~♪
